見出し画像

郵便受けから郵便物を取ってきた直後に行った夫婦の会話

ゼロと分かっていても、一応は電力買い取りの通知が来たね。
開けて0円の確認をすることも大事。

あ、21円の金額になっている。屋根に雪があっても、少しは発電していたのか。
そう言えば、昨日ぐらいに発電していたみたいだよ。発電ランプ着いていたし。

そうなんだ。どれくらい発電したのか、調べてみよう。え~?
何?

一昨日から電力自給率2%になってる。微妙だけど発電しているみたい。
外は雪積もってるけど。

屋根は雪解けして、ソーラーパネルが見えているのかも。
今年は発電するの早いね。

1月になってから雪が少ないし、温かいから。
このまま春になって欲しいけれど。

多分、大雪が無ければ、雪が降ってもすぐに発電するようになりそうだけどね。
室内に居ると冬の寒さは分からないけど、電気代で冬を感じるね。

冬を数値している家。
冬の寒さが分からない家だから、数字で分かるのは大事。

いい家だよね。
いい家に住むとは思わなかったし、結婚するとも思わなかったし、以下略。

#郵便受け #郵便物 #夫婦の会話 #ゼロ #電力買い取りの通知 #金額 #屋根に雪 #少しは発電 #電力自給率 #屋根は雪解け #ソーラーパネル #雪が少ない #冬を数値にしている家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?