見出し画像

火災保険を使った詐欺と分かるよね

一戸建てに住んでから、火災保険に関連した広告で気になるものを見つけました。
火災保険を使って、屋根や外壁修理を安く行うそうです。

火災保険ですから、火災や台風などが原因で、屋根や外壁が壊れたら保険金が支払われるはずです。
経年劣化では火災保険の対象にはなりませんし、どう考えても詐欺です。

火災保険に加入している私からすると、不正な保険金の支払いは困ります。
不正な保険金の支払いが行われると、私が支払っている保険料が値上がりするからです。

冷静に考えたら、こんな火災保険の不正利用を堂々と広告にしている時点で変です。
立派な詐欺なのに、なぜ広告として許されるのかなと思っていました。

そんな広告の存在も忘れていた時、火災保険の不正利用をした業者が逮捕されたニュースを知りました。
今まで不正が野放しにされていたと思っていたら、やはり詐欺ですから地道に捜査が行われていたそうです。

他にも火災保険を不正利用した業者は存在するでしょうから、地道な捜査は今後も続けられるでしょうね。
損害保険会社としても、不正利用されると損をするので、徹底的に詐欺を摘発すると思います。

火災保険を使った詐欺に巻き込まれないよう、皆さんも注意してくださいね。
なお、広告が全て合法的な商売とは限らないと思います。

#火災保険 #詐欺 #分かる #火災保険に関連した広告 #屋根や外壁修理を安く #火災や台風 #保険金 #経年劣化では火災保険の対象にはなりません #詐欺 #不正な保険金の支払いは困ります #支払っている保険料が値上がりする #火災保険の不正利用 #業者が逮捕されたニュース #地道に捜査が行われていた #損害保険会社 #不正利用されると損をする #詐欺を摘発する #火災保険を使った詐欺に巻き込まれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?