見出し画像

あまり拾いたくない自宅の駐車場に落ちているごみ

夜に風が強かったためか、ごみが駐車場に飛ばされていることがあります。
小さくて軽いビニール袋などが多いですが、夕方に拾ったごみは触ることも嫌な感じがしました。

誰かが使用したマスクだからです。
鼻の部分に針金が入っているので、風に飛ばされやすい形状になっていたのだと思います。

とりあえず、紐の部分を掴み、玄関の鍵を開けることにしました。
しかし、片手にマスク、片手には郵便受けから出してきた封書もあります。

後から一旦、マスクを落とせばよかったと思いましたが、その場は四苦八苦してドアを開けました。
封書と鍵を靴箱の上に置き、リビングのごみ箱へと入れました。

数年前まで、マスクが野外に落ちていることは珍しい状態でした。
衛生に対する概念、数年前の状態にまで戻れる可能性はあるのでしょうか。

#あまり拾いたくない #自宅の駐車場 #落ちているごみ #風が強かった #ごみ #小さくて軽いビニール袋 #触ることも嫌な感じ #誰かが使用したマスク #鼻の部分に針金が入っている #風に飛ばされやすい形状 #紐の部分 #玄関の鍵を開ける #片手 #マスク #郵便受けから出してきた封書 #マスクを落とせばよかった #四苦八苦 #靴箱の上 #リビングのごみ箱 #数年前 #マスクが野外に落ちている #珍しい #衛生に対する概念 #数年前の状態にまで戻れる可能性

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?