見出し画像

太陽光発電は天の恵みそのものです

屋根の雪がほぼ消えた結果、少しずつ太陽光発電が可能になってきました。
エリーパワーのコントローラーを見ると、1日で2khwを発電していました。

電力自給率は4%と書かれてあるので、自宅で使っている電力のほとんどは電力会社から購入していることになります。
それでも、自宅で少しでも発電できるのですから、天の恵みを受けていることになります。

朝に屋根の雪を確認しましたが、まだ多少残っている状態です。
気温も昼夜関係なくプラスになってきたので、数日中に電力自給率は高くなるのかなと考えています。

クローバーの様子を見るため、庭の雪を掘った穴も雪解けが進み、大きくなってきました。
クローバーの青々とした姿、もう少し暖かくなると楽しめそうです。

#太陽光発電 #天の恵み #そのもの #屋根の雪 #ほぼ消えた結果 #可能 #エリーパワー #コントローラー #発電 #電力自給率 #多少残っている状態 #クローバー #庭の雪 #掘った穴 #雪解け #青々とした姿


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?