見出し画像

新車購入に絶対反対の嫁さんが賛成しそうな出来事

ネットを見ていると新車が欲しい旦那さんと反対する嫁さんの話題を見かけます。
どちらの意見も分かりますし、私のように嫁さんから早く買い替えてと言われることもあります。

妻が買い替えてほしいと言っている理由、車両故障によって嫁さんが迷惑した経験があるからです。
1回めは今年の8月でした。

電気系の故障、リレーが動かずに走行不能。
レッカー移動となりました。

そして、次の故障が先週の事です。
交通量の多い道で前輪があらぬ方向を向き、レッカー移動となりました。

古い自動車に多い前輪のボールジョイント破損だそうです。
異音がするらしいですが、今回の場合は全く気が付きませんでした。

さすがに嫁さんが同乗中に2回もレッカー移動されると、買い換えろと怒られながら言われます。
嫁さんに新車の購入を反対されている旦那さん、何かの参考になればと思います。

なお、レッカー移動となった車、走行距離は22万キロです。
13年も大切に乗ったから、十分に元は取れたと思います。

#新車 #購入 #嫁さん #反対 #賛成 #出来事 #買い替えて #早く #レッカー移動 #同乗中 #22万キロ #13年


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?