見出し画像

野いちごを庭に植える件

私が野いちごを庭に自生させたいと考えた時、同じように妻も野いちごを植えることを思いついたそうです。

クローバー以外の繁殖しやすい植物で、人間がもしかしたら食べられる植物が良いのではないかとのことです。

私は種を蒔くことを考えましたが、妻は苗を買ってきて植えることを考えていました。

別にどちらもでも良いのですが、話し合って決めようと思います。

課題もあります。

それは我が家に自生しているクローバーです。

クローバーが増えようとする勢いに野いちごが勝ち、野いちごが一定の領土を確保できるかです。

もしかしたら、クローバーも野いちごも共生状態になるかもしれません。

どうなるか分かりませんが、我が家に新しい植物として、野いちごを植えてみたいと思います。

自宅でイチゴ狩りができたら、面白そうですよね。

クローバーの白い花が咲いている横で、野いちごの小さい白い花も咲いていたりして。

野いちご、人間が食べても大丈夫なのでしょうか。

#野いちご #庭に自生させたい #繁殖しやすい植物 #食べられる植物 #種を蒔く #苗を買ってきて植える #話し合って決めよう #課題 #自生している #クローバー #クローバーが増えようとする勢い #一定の領土を確保できるか #共生状態 #新しい植物 #自宅でイチゴ狩り #白い花 #小さい白い花


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?