見出し画像

N極のコンセントが不便なので撲滅させたいと感じた

何気なく小型家電を購入しました。
とても便利そうなのですが、物凄く悪い評判も何件かあります。

悪い評判、使えなかったという話です。
何が原因で使えないのか、詳しい情報が無いけれど、仮に故障だとしたら交換や返品すれば良いと判断しました。

アマゾンで注文し、翌日には届きました。
試しに使ってみようと思った時、悪評の原因が理解できました。

コンセントの金属部分が左右非対称のN極コンセントなのです。
N極対応のコンセント口でなければ、使えない機器だったのです。

一部の壁コンセント口やテーブルタップに差し込むことが出来ません。
つまり、自分が使いたい場所で利用できない可能性があるのです。

小型家電にN極対応のコンセントがあること、初めて遭遇しました。
USBケーブルも上下が無くなった時代なのに、コンセントにはN極があり続けているのです。

そう言えば、この小型家電を購入するときに10cmの延長コードをおすすめされました。
N極対応のコンセントから、両極性へのコンセントへと変換するみたいです。

この小型家電をどうしようか考えています。
素直に10cmの延長コードを買おうかなと思っています。

#N極 #コンセント #不便 #撲滅させたい #小型家電 #物凄く悪い評判 #使えなかった #何が原因で使えないのか #悪評の原因 #コンセントの金属部分 #左右非対称 #N極コンセント #N極対応 #コンセント口 #使えない機器だった #一部の壁コンセント口 #テーブルタップ #差し込むことが出来ません #自分が使いたい場所で利用できない可能性 #小型家電にN極対応のコンセントがある #初めて遭遇 #USBケーブルも上下が無くなった時代 #コンセントにはN極があり続けている #10cmの延長コード #おすすめ #両極性へのコンセントへと変換

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?