見出し画像

勝手に動く扇風機

足で踏んで操作できる扇風機、とても便利に使っています。
残念なことに製造中止になってしまったのです。

現在使っている足で踏んで操作する扇風機、スイッチの調子がイマイチなのです。
踏んで操作する分には問題ないのですが、時々勝手に風量が変わります。

この風量が変わるタイミングも絶妙で、運動して体温を下げたい時や、帰宅直後でエアコンを停止していた時などに風量が強くなるのです。
不思議なことに、風量が弱くなったり止まったりすることがありません。

扇風機が人間の行動を監視して、勝手に動作しているようにも思えるのです。
賢いのか、スイッチの接点不良なのか、深く考えないようにしています。

足で踏んで操作できる扇風機、後継機が出てくれないかなと思っています。
市販のフットスイッチもありますが、あのスイッチを踏んだとしても、扇風機が連動して動かないから面倒なんです。

#勝手に動く #扇風機 #足で踏んで操作できる #製造中止 #スイッチの調子 #イマイチ #勝手に風量が変わる #タイミング #絶妙 #体温を下げたい時 #エアコンが停止していた時 #人間の行動を監視 #後継機が出てくれないかな #市販のフットスイッチ #連動して動かない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?