見出し画像

牧草も食品で発送されるんだ

小さな庭のキレイな緑色をしたクローバーを楽しんでいます。
どうせなら、四つ葉のクローバーも増やそうかなと思いました。

そこでネット通販を探してみとき、牧草クローバーの種をみつけました。
四葉ではありませんが、1kg単位が安いので必要があれば購入しようかなと思いました。

値段を見ていた時、購入ボタンの横に面白い言葉が書いてありました。
牧草類は食品として発送します。

牧草、草食動物にとっては食品です。
人間は食べられない牧草でも、食品として発送出来ることに少し驚きました。

よく考えたら、宅配便の荷物は自由に名前を書けます。
例えば、みかんの缶詰を発送する場合、食品でも缶詰でも良いのです。

草食動物をペットとして飼っている人なら、牧草も食品と考えているのかなと思います。
さすがに乾燥させた牧草ですから、冷蔵や冷凍での発送は無理でした。

#牧草も食品で発送 #ネット通販 #牧草クローバーの種 #1kg単位が安いので必要があれば購入 #面白い言葉 #牧草類は食品として発送します #草食動物にとっては食品 #人間は食べられない牧草 #食品として発送出来ることに少し驚きました #宅配便の荷物は自由に名前を書けます #冷蔵や冷凍での発送は無理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?