見出し画像

半年ぶりのカーディオ

半年程度、運動はエアロバイクを中心に行っていました。
心肺機能と体幹の筋力を維持できていると思っています。

膝への負担を減らすため、半年ぶりにカーディオで運動してみました。
カーディオの運動、全身の筋肉を適度に運動させます。

運動を開始して10分、予想以上に体が動かない事に気づきました。
心肺機能はまだまだ動けそうですが、手足が追いついてきません。

30分の運動が終わり、確実に全身の筋肉痛が出そうな疲労感です。
エアロバイクで運動をしていても、全身運動にはならない事を実感できました。

ヨガマットの事もありますし、エアロバイクとカーディオを組み合わせて運動すべきと思いました。
運動の種類によっては、運動をしていたとしても運動不足になるみたいです。

心配していた膝への負担、ヨガマット+テニスシューズで最小限に出来たみたいです。
体が思っているほど動かなかったので、運動量は少なかったのかも。

#半年ぶり #カーディオ #運動はエアロバイクを中心 #心肺機能と体幹の筋力を維持できている #膝への負担を減らす #カーディオで運動 #全身の筋肉を適度に運動 #運動を開始して10分 #予想以上に体が動かない #手足が追いついてきません #30分の運動が終わり #確実に全身の筋肉痛が出そうな疲労感 #エアロバイクで運動 #全身運動にはならない事を実感 #エアロバイクとカーディオを組み合わせて運動すべき #運動の種類 #運動をしていたとしても運動不足になる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?