見出し画像

太陽光発電システムの発電量で春を感じる

雪の季節が終わりつつあり、雨が降るようになってきました。
その影響なのか、少しずつ屋根の雪も消えてきました。

屋根の一部が露出したので、太陽光パネルが露出したみたいです。
本当に少しの電力ですが、発電が始まりました。

電力料金が高くなったとしても、自家発電を消費したり、売電することが出来ます。
売電単価、もうちょっと高くしてくれないかなと思いますが、無理ですね。

そういえば、電気料金改定のお知らせが書類で届いていました。
蓄熱式暖房機を使用している人のため、寒冷地仕様エアコンを安く販売するそうです。

蓄熱式暖房機に匹敵する火力、寒冷地仕様エアコンで実現できるのでしょうか。
ガス式暖房でなければ、納得する暖かさを実感できないのではないかと考えています。

#太陽光発電システム #発電量 #春を感じる #屋根の雪 #消えてきました #太陽光パネルが露出 #少しの電力 #発電が始まりました #自家発電 #消費 #売電 #電気料金改定のお知らせ #書類 #蓄熱式暖房機 #寒冷地仕様エアコン #火力 #ガス式暖房 #納得する暖かさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?