見出し画像

どうやって建てたのだろう?

近所の空き地、木造一戸建ての家が建築中です。
新築の家が建てられるとは思えない空き地でした。

旗竿地になっていて、接道している幅が2mも無いのです。
一体、どうやって接道義務を回避したのか、知りたくなりました。

新しく道路が出来ることも無いし、接道義務の抜け道があるのかも知れません。
狭い間口の部分だけ、隣の土地から購入したのでしょうか。

私は素人ですから、土地について詳しく調べることは出来ません。
少しだけ接道義務について調べてみたら、面白い事実がありました。

賃貸物件であれば、接道義務がないみたいです。
明らかに一戸建てなので、賃貸用の建物には見えません。

あとは、特別な許可がある場合です。
いったい、どういう方法で接道義務を回避したのでしょうね。

#どうやって #建てたのだろう #近所の空き地 #木造一戸建ての家 #建築中 #旗竿地 #接道している幅が2mも無い #接道義務を回避したのか #新しく道路が出来ることも無い #接道義務の抜け道 #狭い間口の部分 #隣の土地から購入 #私は素人 #土地について詳しく調べることは出来ません #面白い事実 #賃貸物件 #特別な許可がある場合 #どういう方法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?