見出し画像

夕食後にお茶を飲んでいる時に行った夫婦の会話

なぜ、床に寝転んでいるの?
ひんやりしていて気持ちいい。

春の暖かさみたいな感じがする暖房だから?
家全体が快適だから、たまにひんやりしてみたい。

基礎断熱だけど、床の断熱性も確保しているから快適だよね。
冬に素足で歩いても、しもやけの心配がないし。

前の家は思い出したくもない。
床暖房にしなくて良かったよね。

多分、足の裏が暑い家になりそう。
あと全館暖房は絶対に不要。

部屋だけ暖房していると、勝手に廊下もトイレも一定の温度になっているし。
ここまで快適な家になるとは思わなかったよ。

良かったね。
一つだけ不満があるよ。

何?
快適なので、旅行に行きたくなくなった。

それは仕方ない。
旅行に行きたい気分すらならない、困った。

時期を考えたら、丁度よいよね。
確かに、社会的な混乱を一切避けられたタイミングで家が出来た。

寝落ちする前に、忘れていることがあるよ。
何?

飲みかけのお茶、片付けていい?
あと30秒、ひんやりを楽しんでから飲むよ。

背中に根っこ生えてない?
起き上がったら、根っこがブチブチ切れるかも。

#夕食後 #お茶を飲んでいる時 #夫婦の会話 #床に寝転んでいる #春の暖かさみたいな感じがする暖房 #基礎断熱 #床の断熱性も確保 #快適 #前の家は思い出したくもない #部屋だけ暖房 #勝手に廊下もトイレも一定の温度 #仕方ない #時期を考えた #丁度よい #寝落ちする前 #忘れていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?