見出し画像

お菓子のラムネ

コストコで大袋に入ったお菓子のラムネを買ってきました。
妻が仕事中に食べてみたいそうです。

私も仕事中に食べてみましたが、仕事中に必要なお菓子ではない感じです。
私が仕事中に必要なお菓子、それはガムとキャラメルです。

キャラメルはラムネに出来そうです。
しかし、ガムの代わりにはならなさそうです。

ガムを噛むことで、集中力を発揮したり、頭の処理能力を高く出来ます。
多分、動物的な習性が人間にも残っていて、食事中は外敵を警戒する機能を使っていると考えています。

ニコチン中毒と違い、ニコチンを接種したときだけ、頭の処理能力が元通りになるのではありません。
ガムを噛んでいると、頭の処理能力を拡張できる感覚なのです。

ラムネを食べても、頭の処理能力を拡張できる感じがしません。
多分、糖分の補給には最適なのでしょうけど、私には不要かも。

#お菓子 #ラムネ #コストコ #大袋 #仕事中 #食べてみたい #仕事中に食べてみました #仕事中に必要なお菓子ではない感じ #仕事中に必要なお菓子 #ガム #キャラメル #ガムの代わりにはならなさそう #ガムを噛む #集中力を発揮 #頭の処理能力を高く #動物的な習性 #食事中は外敵を警戒する機能 #頭の処理能力を拡張できる感覚 #糖分の補給には最適 #私には不要

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?