見出し画像

とある芸人さんを連想する

大泥棒が捕まった理由、酒場で大金を盗んだことを自慢したからという実話を知りました。
この自慢話が犯人逮捕へ繋がったそうです。

証拠を残さない犯行現場だったようで、警察も捜査が困難だったとか。
大泥棒は自分の盗みの実力を自慢したかったようで、自分から罪を告白している状態になっているとは想像出来なかったみたいです。

自分が悪いことをしていても、その行為を隠すことなく周囲に話してしまう行為、どこかで見たような記憶があります。
とある芸人さんに関するマスメディアの報道を見ていると、大事な何かを忘れているように思えるのです。

その芸人さんの問題となっている行動、テレビ番組やラジオ番組で自分の口から言っているのです。
多分、本人は悪いことだと思っておらず、話題として取り上げたのでしょう。

大泥棒さんは刑務所に入りましたが、芸人さんはどうなるのでしょうか。
身から出た錆を自白しているような状態ですから、元通りの活動は無理なのではないかと思います。

#とある芸人さん #連想 #大泥棒が捕まった理由 #酒場で大金を盗んだことを自慢 #実話 #自慢話が犯人逮捕へ繋がった #証拠を残さない犯行現場 #捜査が困難 #大泥棒は自分の盗みの実力を自慢したかった #自分から罪を告白している状態 #想像出来なかった #行為を隠すことなく周囲に話してしまう行為 #マスメディアの報道 #問題となっている行動 #テレビ番組やラジオ番組で自分の口から言っている #本人は悪いことだと思っておらず #話題として取り上げた #身から出た錆を自白 #元通りの活動は無理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?