見出し画像

流れるけれど溶けないから大問題のトイレ掃除用シート

ここ数日、ユーチューブで不用品に埋もれた家を片付ける業者さんの動画を見ています。
1日の作業の様子を20分程度で見れるのですが、掃除や片付けをする前に鑑賞すると、やる気が出てきます。

そんな動画を見てたら、関連動画に詰まった下水を掃除する業者さんの動画がありました。
恐る恐る見ましたが、とても役立つ情報が動画にあったのです。

下水が詰まる原因は色々とありますが、衝撃的な事実があったのです。
トイレに流せるトイレ掃除用シート、下水で溶ける前に詰まりの原因になることがあるそうです。

本当かなと思い、妻と相談して実験することにしたのです。
バケツに水を入れて、普段使っているトイレ掃除用シートを入れてみました。

トイレに流せるシートと書いてありましたが、3分経過してもシートは溶けずに原型のままです。
トイレに流せると書いてあっても、全てのトイレ掃除用シートがトイレットペーパーのように水に溶けるとは限らないようです。

下水の詰まりを掃除すると10万円に近い料金が必要になるそうなので、トイレ掃除用シートをトイレに流さない方が良いと判断しました。
トイレを掃除したシート、サニタリーボックスに入れる事にしました。

今後、トイレ掃除用シートを購入したら、実際にシートが水に溶けるのか実験してみます。
ネットの評判よりも、実際にトイレに流せるか判断したいと思います。

もし、水に溶けないシートだとしても、掃除後にサニタリーボックスへ一時的に捨てればよいのです。
あとは、燃えるゴミの日にまとめて捨てるだけですから。

#溶けない #大問題 #トイレ掃除用シート #下水を掃除する業者さんの動画 #役立つ情報 #下水で溶ける前 #詰まりの原因 #実験 #3分経過 #原型のまま #水に溶けるとは限らない #サニタリーボックス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?