見出し画像

レカロシートの修理用に発泡ウレタンを注文する

レカロシートの修理をしている情報、インターネット上にそれなりにあります。
ウレタンが裂けている状態が多いので、ウレタンを修理している様子も掲載されています。

しかし、ウレタンを修理する時の材料に問題があるのです。
入手しやすいホームセンターで缶入りの発泡ウレタンを購入しているのですが、この発泡ウレタンは建築用で硬いウレタンになるのです。

体に触れるウレタンですから、柔らかい素材になる必要があります。
建築用よりも発泡倍率の高い、柔らかい発泡ウレタンが必要になるのです。

丁度よい素材が無いかなと探していたら、良さそうなものがありました。
「日新レジン 発泡ウレタンソフトF-2」です。

早速注文して、修理に利用してみることにします。
レカロシートの補修で余った、発泡ウレタンの材料を何に使おうか考える事にします。

発泡ウレタンが必要なDIY、正直思い浮かびません。
適当な大きさに整形し、オリジナルクッションの中身にでもするのが良いのかなと考えています。


#レカロシート #補修用 #発泡ウレタン #注文 #材料 #問題 #ホームセンター #建築用 #硬いウレタン #柔らかい素材 #体に触れる #日新レジン ソフト #DIY #オリジナルクッション


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?