見出し画像

味覚の秋

夕食を作る前、妻が目眩がすると訴えてきました。
食欲はあるのかと聞いたら、「ない」との回答です。

食べやすくて栄養のあるものを作ることにしました。
チーズオムレツですが、一週間で3回も作っているけれど、食べ飽きないので良しとします。

卵4個で2人前を作ってみました。
食欲が無いから、これぐらいあれば十分だと思っていました。

夕食を二人で食べ始めたら、妻はチーズオムレツをどんどん食べます。
明らかに食欲がある食べっぷりで、チーズオムレツを食べてから「量が足りない」と言いました。

卵4個で作った事を説明しましたが、納得していない様子でした。
完全に食欲がある状態に回復したのはいいのですが、今度は5個の卵で作って欲しいそうです。

チーズオムレツが食べたいと妻から頼まれる事が増えそうな予感がします。
我が家の卵消費量、最高記録を達成しそうですが、面倒なので記録は残さないことにします。

#味覚の秋 #食欲 #食べやすくて栄養のあるもの #チーズオムレツ #一週間で3回も作っている #食べ飽きない #卵4個で2人前 #食欲がある食べっぷり #量が足りない #今度は5個の卵で作って欲しい #我が家の卵消費量 #最高記録を達成しそう #面倒なので記録は残さない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?