見出し画像

家の前に落ち葉が1枚

朝、ゴミ捨てをするために外へ出ました。
玄関ポーチに1枚、赤くなった木の葉が落ちていました。

おそらく、近所から飛んできたのだと思います。
玄関ポーチの上までどうやって来たのかなと、少しだけ考えました。

誰かに化けたタヌキさん、暗闇の中で玄関ポーチで雨宿りでもしていたのでしょうか。
ふと気が緩んだ瞬間、頭の上に乗せていた木の葉が落ちてしまいました。

木の葉が無ければ、人間の姿にはなれません。
タヌキさんは探してみたけれど、木の葉がみつかりません。

仕方ないので、タヌキさんはそのままの姿で、山へと帰っていったのです。
おしまい。

多分、こんな話ではないでしょう。
ゴミ捨てから帰ってきたら、木の葉はどこかへと飛び去っていました。

#家の前 #落ち葉 #玄関ポーチ #赤くなった #タヌキ #暗闇 #雨宿り #化けた #みつかりません #そのままの姿


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?