見出し画像

妻の体調が良くないので、夕食は妻の好物を作ってみた。

目眩がすると朝に言っていました。
こういう場合、無理させないのが一番です。

少し休んでから、妻は会社へと出社していきました。
季節の変わり目だから、血圧が安定していないのかなと考えました。

そこで、私が夕食で妻の好物を作ることにしました。
チーズオムレツと冷凍野菜の野菜ジュース煮です。

冷凍野菜をまるごと野菜100%ジュースとコンソメで煮込み、トマトケチャップで酸味を追加します。
万人が好む味付けになるし、食欲が無くてもスープを飲むだけで野菜を摂取できると思っています。

体調が万全ならば、野菜の煮込みに冷凍ハンバーグを入れて、野菜たっぷり煮込みハンバーグにも出来ます。
基本的に具材を入れて煮込むだけの料理ですから、失敗しません。

#妻の体調が良くない #夕食は妻の好物を作ってみた #無理させないのが一番 #季節の変わり目 #血圧が安定していないのかな #チーズオムレツ #冷凍野菜の野菜ジュース煮 #冷凍野菜をまるごと野菜100%ジュースとコンソメで煮込み #トマトケチャップで酸味を追加 #万人が好む味付け #スープを飲むだけで野菜の栄養が摂取できる #冷凍ハンバーグ #野菜たっぷり煮込みハンバーグ #具材を入れて煮込むだけの料理 #失敗しません


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?