見出し画像

スノープッシャーの使い勝手

雪国に住んでいるからドカ雪は仕方ないと思うのですが、気温が高いために雪がとても重たいのです。
去年の今頃もドカ雪が降ってきましたが、気温が低かったので雪が軽いのです。

雪質の違いから暖冬を感じることになるとは思いませんでした。
出来れば、ドカ雪が降るときは気温が寒くなって欲しいです。

ちなみにドカ雪のように重たくて量が多いとき、スノープッシャーは使いにくいです。
スノーダンプで一気に効率よく除雪したいと思えます。

スノープッシャーは舗装された場所で積雪10cmぐらいまでが使いやすいです。
10cmを超えたらスノーダンプの出番です。

スノーダンプ、雪道の緊急脱出用で自動車に1台積んであります。
自宅に置いておくため、もう1台を追加で購入しようか迷っています。

#スノープッシャー #使い勝手 #雪国 #ドカ雪 #気温が高い #雪がとても重たい #雪質の違い #暖冬を感じる #使いにくい #スノーダンプ #一気に効率よく除雪したい #舗装された場所 #積雪10cmぐらいまで #雪道の緊急脱出用 #自動車 #積んであります #自宅に置いておく #追加で購入しようか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?