見出し画像

USB加湿器の調子

USB加湿器を利用しているのですが、蒸気があまり出なくなりました。
給水スティックを交換してみたのですが、蒸気の量は少ないままです。

数年利用しているから、そろそろ寿命かなと考えました。
値段も安いから、買い替えても良さそうです。

何気なくUSB加湿器を見ると、蒸気が出てくる部分に汚れが目立ちます。
もしかしたら、蒸気口にゴミが入っているのかもと思い、ディッシュを濡らして拭き取ってみました。

ティッシュには黒い汚れが目立ちます。
USB加湿器を稼働すると以前のように蒸気が出てきました。

調べたら、USB加湿器も定期的にメンテナンスが必要らしいのです。
給水スティックの他にも、蒸気が出てくる出口にカルシウムが固着し易いそうなので、クエン酸水での拭き取りが必要らしいです。

#USB加湿器 #調子 #蒸気 #給水スティック #交換 #蒸気の量は少ない #買い替えても良さそう #蒸気が出てくる部分 #汚れが目立ちます #蒸気口にゴミが入っている #ディッシュを濡らして #拭き取って #黒い汚れ #以前のように蒸気が #定期的にメンテナンス #蒸気が出てくる出口 #カルシウムが固着 #クエン酸水 #拭き取り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?