見出し画像

木工用のクランプを注文する

過去に購入した安いだけの木工用クランプ、木材を固定するのが困難です。
ガッチリと固定したはずなのに、作業中に緩んできて外れることもありました。

6本入りで2,000円しなかったクランプです。
なんとか使えるレベルですが、値段なりに粗悪品でした。

ホームセンターで木材を購入し、DIYをする機会が増えたので、使い物になるクランプを購入することにします。
粗悪品のクランプ、全て捨てることにしました。

ツーバイフォー木材にクランプを利用することが多いので、クランプも大型になります。
4インチ(約10cm)の木材を2本挟むことが多いので、30cmまで対応できるクランプです。

近所のホームセンターでは売っていない商品だったので、ネット通販で購入することにしました。
ツーバイフォー木材を豊富に扱っているのですが、木工用クランプが20cmまでしか扱っていないのが不思議です。

#木工用 #クランプ #注文する #過去に購入 #安いだけ #ガッチリと固定したはず #作業中に緩んできて外れる #なんとか使えるレベル #値段なりに粗悪品 #ホームセンター #木材を購入 #DIYをする機会 #増えた #粗悪品 #ツーバイフォー木材 #4インチ (約10cm)の木材 #近所のホームセンターでは売っていない商品 #ツーバイフォー木材を豊富に扱っている #木工用クランプ #不思議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?