見出し画像

ゾンビは避ける+無視する+出さないが基本の動画

ユーチューブの連続再生をしてラジオ代わりにしながら、DIYの作業をしていた時のことです。
知らぬ間に懐かしいゲームの動画がありました。

初代バイオハザードの動画です。
洋館に仕掛けられた謎解きをしながら、ゾンビ退治をする内容です。

懐かしいなと思いながら音だけで聞いていましたが、ゾンビを攻撃する音が一切ありません。
変だぞと思ったら、ゾンビが登場しても一切攻撃をしません。

気になったので動画を確認してみたら、RTAの動画でした。
ゲームを遊びながら、最速でエンディングを目指しているのです。

イベントと謎解きを連続で行っているのですが、妙に笑えるのです。
狭い通路や部屋にゾンビが出てきても一切無視しています。

攻撃しようとゾンビが主人公に近づいても、無視して避けられる移動を行っています
また、アイテムを取得する時のトラップも、微妙な主人公の位置で回避していました。

思わず見入ってしまった動画ですが、ゾンビたちにとっては平和な世界みたいです。
ゲームを知っている人なら笑える様子ですし、想像できない回避方法ばかりなので感心しました。

#ゾンビ #避ける #無視する #出さない #基本の動画 #連続再生をしてラジオ代わり #懐かしいゲームの動画 #初代バイオハザード #洋館に仕掛けられた謎解き #ゾンビ退治 #ゾンビを攻撃する音が一切ありません #RTAの動画 #最速でエンディングを目指している #妙に笑える #狭い通路や部屋にゾンビが出てきても一切無視 #避けられる移動 #アイテムを取得する時のトラップ #微妙な主人公の位置で回避 #ゾンビたちにとっては平和な世界 #想像できない回避方法


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?