見出し画像

謎のアラーム

リビングで映画でも見ようかなと思っていた時の事です。
スマホから聞いたことの無いアラーム音が聞こえてきました。

スマホのロックを解除し、何の通知なのか調べたけど不明です。
あまりにアラーム音が大きく、何度も鳴るので妻も気になり、止めてほしいと言われました。

アラーム音の通知が分かればよいのですが、原因不明です。
OSの調子が悪いのだと判断し、スマホを再起動してみたところ、謎のアラーム音が消えました。

アラーム音に対して、何かしらの通知があれば対応可能です。
多分、ブルートゥースのニアバイシェアに関係する機能だと思うのですが、設定でOFFにしているので、通知も行われないはずなのです。

モヤモヤしながら、謎のアラーム音は再起動で解決しました。
アンドロイド、全てのアラーム音に対し、何が原因のアラーム音なのか知らせてほしいと思います。

#謎のアラーム #スマホ #聞いたことの無いアラーム音 #スマホのロックを解除 #何の通知なのか #アラーム音 #何度も鳴る #原因不明 #OSの調子が悪い #再起動 #謎のアラーム音が消えました #何かしらの通知があれば対応可能 #ブルートゥース #ニアバイシェア #設定でOFFにしている #通知も行われないはず #モヤモヤ #アンドロイド #全てのアラーム音 #原因のアラーム音なのか知らせてほしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?