見出し画像

嘘の限界。映画:バニシング 72

悪い環境で生きていること、その環境から抜け出してみないと分からないのは仕方がないのです。
違う環境で生きてみないと、環境の差を比較できないからです。

実際に発生した銀行強盗を題材にした映画ですが、なかなか考えさせられる物語でした。
主人公の複雑な感情の変化、見ている私に伝わってきた感じがします。

それから、登場人物のキャラクターがそれぞれ立っています。
映画の登場人物で誰に感情移入するかも、人によって変わってくるのかなと思いました。

映画が好きな人向けの作品ですし、物語のテンポも早いと感じました。
派手な作品ではありませんが、とても良い映画なのかなと思います。

映画を見る前にリチャード・ニクソンの知識があると楽しめると思います。
1970年代がどんな時代だったのか、当時の出来事をある程度知っている人だと、映画をもっと深く楽しめるかも。

#人は生きていいる環境で変わってしまう #映画 #バニシング72 #悪い環境 #生きていること #環境から抜け出してみないと分からない #環境の差を比較できない #実際に発生した銀行強盗を題材にした映画 #考えさせられる物語 #主人公の複雑な感情の変化 #登場人物のキャラクターがそれぞれ立っています #登場人物で誰に感情移入するか #映画が好きな人向けの作品 #物語のテンポも早い #派手な作品ではありません #とても良い映画 #リチャード・ニクソン #1970年代 #当時の出来事 #映画をもっと深く楽しめる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?