見出し画像

アンドロイドのOSをPCで使ってみたい

私が自宅で使っているPC、Windows10です。
このWindows10に仮想化ソフトをインストールし、実験的に色々なOSを動かすことが出来ます。

Windows7から無料でWindows10に更新したとき、Windows7の環境を残しておきたいと思いました。
Windows7が動く環境を作ったけれど、利用することもなく放置していました。

何か面白いことに使えないかなと考えた時、アンドロイドのOSを使う方法を思いつきました。
もしかしたら、ATOM Camのアプリを動かせるのではないかと。

ATOM Cam、残念ながらブラウザーからの操作などに対応していません。
OSの壁があるので、この壁を仮想化ソフトで乗り越えられないかなと思ったのです。

仮想環境ですので、Windows10に影響することもありません。
安心して遊ぶことが可能です。

暇を見つけて挑戦してみようかなと思っています。
絶対的なユーザー数が少ないので、多分使い勝手は悪いのかなと思っています。

#アンドロイド #OS #PCで使ってみたい #Windows10 #仮想化ソフト #インストール #実験的に色々なOSを動かす #利用することもなく放置 #何か面白いことに使えないか #ATOM #Cam #アプリ #動かせるのではないか #ブラウザーからの操作などに対応していません #OSの壁 #安心して遊ぶことが可能

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?