見出し画像

ファミコンを現代に生き返らせたら

世界中で抵抗感なく自然に普及した最初のコンピューター、そういう風にファミコンを考えたことがあります。
ゲームソフトで遊ぶことが目的だとしても、中身はコンピューターそのものですからね。

当時としては画期的なコンピューターでも、今となっては現役で遊ばれている事は極端に少ないと思います。
そこで、ファミコンをもし現役に復活させるとしたら、どういう風な機能になるのでしょうか。

最初に必要なのは、HDMI端子の対応かなと思います。
今どきのテレビ、アナログ放送を利用したファミコンの映像と音声入力には対応出来ません。

ゲームソフトもカードリッジ式はありえない時代ですから、SDカードなどになりそうです。
そして、コンピューターであるから、インターネット接続にも対応して。

そんな風に考えていたら、そのままスマホになると気がついたのです。
どう考えても、ファミコンの現代化には需要なさそうです。

ファミコンのゲームで遊びたいなら、最新のゲーム機でも遊べるから需要ありませんね。


#ファミコン #現代 #生き返らせる #コンピューター #現役 #復活 #HDMI #アナログ放送 #カードリッジ #SDカード #インターネット接続


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?