見出し画像

2005年の映画、「ホステージ」を楽しむ

映画冒頭のブルース・ウィリス、ヒゲの姿がカッコ良かったです。
あのヒゲのまま、映画の最後まで演技してくれたらと思いましたが、願いは叶いませんでした。

鑑賞前に映画の情報は見ないようにしています。
ブルース・ウィリスだからアクション映画かなと思ってたら、サスペンスの要素が強くて楽しめました。

また、ダイハードを連想してしまうシーンが数回ありました。
仕方ないですよね、主演はブルース・ウィリスですから。

映画の冒頭で思ったことがあります。
泥棒であっても、危機を察知して逃げることの重要性です。

予想外の現金を見つけたら、そのまま放置して逃げればいいのに。
欲張ったため、結局は破滅へと向かうのは仕方ないと思いました。

なお、映画に登場するけれど、解けない謎がありました。
事件は一件落着しても、謎を解くヒントが映画の中に隠れているのかなと気になっています。

予想外の展開で楽しめる内容でした。
とりあえず、ヒゲ姿のブルース・ウィリスを別の映画で楽しみたいと思いました。
#映画 #ホステージ #映画冒頭 #ブルース・ウィリス #ヒゲの姿がカッコ良かった #アクション映画かなと思って #サスペンスの要素が強くて楽しめました #ダイハードを連想してしまうシーンが数回 #危機を察知して逃げることの重要性 #予想外 #逃げればいいのに #欲張ったため #結局は破滅へと向かう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?