見出し画像

ワイルドベリーの収穫

犬走りに散布した除草剤の様子を確認しました。
見事にスギナが枯れています。

スギナが完全に駆除できるかは分かりませんが、犬走りを歩く時にスギナを邪魔に感じられることはありません。
家の周囲を確認しましたが、ほとんどの雑草に除草剤が効いている状態です。

小さな庭、クローバーが頑張って他の雑草を寄せ付けていないみたいです。
ワイルドベリーの周囲にも、クローバーが侵入してきたので抜き取っておきます。

そして、ワイルドベリーの実が出来ていました。
暑い時期が続くのに、元気に実っていました。

30度を超える猛暑ですが、ワイルドベリーには最適な天候みたいです。
さすがに花が咲いていないので、これ以上の実は出来ないと思います。

なお、クローバーの白い花、また咲き始めてきました。
去年は8月の猛暑でクローバーが一時的に枯れましたが、今年は暑さに負けず成長してくれそうです。

#ワイルドベリー #収穫 #犬走り #散布 #除草剤 #スギナ #枯れています #ほとんどの雑草 #効いている #小さな庭 #クローバー #他の雑草を寄せ付けていない #侵入してきた #実 #暑い時期が続く #元気 #猛暑 #最適な天候 #白い花 #また咲き始め #今年 #暑さに負けず #成長してくれそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?