見出し画像

テレビ通販のおせち料理を見て気がついた

IKKOさんがおせち料理のCMに出ていて驚きました。
プロフィールから料理も得意とあるので、おせち料理のCMキャラクターとしてはピッタリかなと思います。

IKKOさんと言えば、女性用の着物を綺麗に着こなしています。
そこで気になるのが、着物のサイズです。

IKKOさんの身長が171cmと紹介されているので、一般的な女性用の着物だとサイズ合わないだろうなと思うのです。
和服のサイズはどうなっているか分かりませんが、和服を世界に広めたいなら、大柄の女性向けの和服も必要と思います。

国によっては女性の身長が高いこともあり、オランダの女性は身長が平均で171cmもあります。
こういう国に和服を売りたいなら、171cmの身長にも着こなせるサイズが必要に思うのです。

そんなの作っても売れないと思うか、商品が無いから売れないと思うか。
日本だって、身長の高いモデルさんは多いので、モデルさんが着こなせるサイズの和服は必須だと思います。

和服を作っている人にしてみたら、どんだけ大きいサイズが必要なのかと言うかも知れません。
もしかしたら、大柄の女性が和服を着たいという需要に現状では答えられていないのかも。

#テレビ通販 #おせち料理 #IKKOさん #CM #料理 #得意 #サイズ #171cm #合わない #大柄の女性向け #モデルさん #需要 #答えられていない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?