見出し画像

EV急速充電器のニュースを見た後に行った夫婦の会話

近所にEVの急速充電器あるのかな?
EVを売っている自動車ディーラーならあるかも。

ガソリンスタンドとかは?
見たこと無いね。

充電器、値段が高いからEVが普及しないのかな?
ニュースでやっていたのは急速充電の話だよ。

普通の充電と違うんだ。
普通の充電なら、専用の200Vコンセントが我が家にもあるよ。

いつの間に取り付けた?
家を建てた時、一緒に取り付けたから数千円だったはず。

使わないの?
ブレーカー落としてあるし、何よりEVが無いから。

どこに取り付けたの?
玄関の横、車2台並べて駐車しても、コードが届く位置。

我が家、もうEVに対応できる状態なんだ。
そうだけど。

知らなかった。
知らなかったことを知らなかったよ。

今から見てくる。
存分に見て確認してね。

#EV急速充電器 #夫婦の会話 #近所 #EV #急速充電器 #ガソリンスタンド #充電器 #値段が高い #EVが普及しない #普通の充電 #違う #いつの間に #取り付けた #使わない #どこに #我が家 #もうEVに対応できる状態

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?