見出し画像

コストコでお皿セットを買ってきた

友達が我が家に来て、一緒に食事をすることになりました。
携帯電話の契約について相談を受けて、MNPする可能性が高いので、ある程度の時間が必要だと判断したからです。

この間、お皿を割ってしまったので、予備のお皿がありません。
妻とこの間相談し、良い機会だからコストコのお皿セットを購入しようという話になりました。

3種類の白い食器がそれぞれ4個入っているセット商品です。
結構高そうだと思っていました。

コストコで確認したところ、お値段は1,900円でした。
合計12枚のお皿ですから、一枚あたり160円ぐらいです。

セール品でも無いのにお買い得と思えました。
そのまま食器を購入して、帰宅したのです。

12枚のお皿、段ボール箱から出してみる事にしました。
変則的な入れ方になっていて、取り出す時にちょっとだけ注意が必要かなと思います。

そして、ダンボール箱を捨てる時も紐でまとめるのが大変です。
こればかりは仕方ないかなと諦めました。

食洗機を使って12枚を一気に洗いました。
日頃は最低限のお皿だけを使い、残りは食器棚へと入れておくことにします。

この12枚のお皿、一度で使う機会はあるのでしょうか。
4人が3種類のお皿を使うのですから、料理を作る時も大変そうです。

#コストコ #お皿セット #買ってきた #予備のお皿 #3種類の白い食器 #4個 #1 ,900円 #1枚あたり160円 #お買い得 #段ボール箱 #変則的な入れ方 #食洗機 #食器棚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?