見出し画像

コストコから自転車を買うときの問題

コストコで売っているファットバイクが欲しいのですが、2つの問題があります。
最寄りのコストコ、ファットバイクが入荷していませんので購入不可能です。

もう一つ、ファットバイクを自宅まで持ち帰る手段です。
自宅から最寄りのコストコまで距離にして約50kmぐらいあります。

コストコで販売している自転車、運送不可能らしいから自分で持ち帰る必要があります。
私の所有している自動車、自転車を乗せられるほど大きくありません。

自転車を運送してくれる運送業者を探してみましたが、自分で梱包しないと駄目らしいのです。
軽トラを借りる方法も考えましたが、荷台に乗せるのが大変そうです。

なにか解決法が無いかと考えたとき、自分でファットバイクを乗って帰宅する方法を思いつきました。
高低差の少ない線路沿いの道路を走れば、約50kmでも走行可能だと考えています。

念のため、道のりの半分ぐらいの駅を1日目のゴールにし、駅の駐輪場に一晩だけ駐輪します。
鉄道で帰宅し、翌日に鉄道で駅へと戻るのです。

乗り慣れない自転車で約50kmも一気に移動するのは危険ですが、約25kmなら体力的に十分だと思います。
それでも無理なら、駅を細かく利用する方法が出来ます。

サイクリングやエアロバイクで日常的に運動しているため、体力的な不安はありません。
ファットバイクを整備せずに約50kmの移動が可能なのか、運次第なのかなと考えています。

ファットバイクはサドルが硬いのです。
長時間の走行に私の体が耐えられるのか、サドルカバーも探すことにします。

#コストコ #自転車 #買うときの問題 #ファットバイク #ファットバイクが入荷していません #購入不可能 #自宅まで持ち帰る手段 #運送不可能らしい #自分で持ち帰る #自転車を運送してくれる運送業者 #自分で梱包しないと駄目らしい #軽トラを借りる方法 #荷台に乗せるのが大変そう #高低差の少ない線路沿いの道路 #走行可能 #道のりの半分ぐらいの駅を1日目のゴール #駅の駐輪場に一晩だけ駐輪 #鉄道で帰宅 #翌日に鉄道で駅へと戻る #乗り慣れない自転車 #体力的に十分 #整備せず #運次第 #サドルが硬い #サドルカバー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?