見出し画像

立体構造物を2階に設置したくなってきた

2階の和室、もう少し収納能力を高くしたいなと思っています。
そこで、鳥居のような立体構造物を作り、天井近くに収納場所を作ろうかなと考えました。

足になる部分は並行な壁の外側にくっつけて、その内側に柱を通せば良さそうです。
丁度、鳥居みたいな感じになりそうです。

和室ですから、床は畳です。
畳の上にディアウォールを取り付ける方法もありますが、下に板を挟む必要があるみたいです。

どういう構造にすると安定して、天井近くに収納を増やせるのか悩んでいます。
ちなみに、収納したいものは具体的に決まっていません。

完全にDIYをしたいだけで、変な収納を作る方向に想像が走っています。
多分、妻に相談したら速攻で却下されると思うので、考えるだけにしておきます。

#立体構造物 #2階 #設置 #和室 #収納能力 #高くしたい #鳥居 #天井近く #畳 #ディアウォール #板 #収納したいもの #決まっていません #DIYをしたいだけ #妻 #相談 #却下 #考えるだけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?