見出し画像

ナスと鶏肉の煮物

妻が部屋のレイアウト変更を試行錯誤しながら行っています。
家具を動かすまでの間、私は手持ち無沙汰です。

何気なく冷蔵庫の野菜室を開けると、痛む寸前のナスが大量にあります。
セール品を買ったみたいですが、妻がナスを料理に使うことを忘れているみたいです。

冷凍庫には常備している冷凍された鶏肉もあります。
ナスと鶏肉の煮物を作ることにしました。

鶏肉を電子レンジで解凍し、ナスは細く輪切りにします。
検索してきた簡単レシピで作ってみる事にします。

鶏肉に軽く焼き色をつけて、調味料を入れて煮るだけ。
大量にナスがあったので、大鍋で作ってみました。

どんぶり2つ分のナスと鶏肉の煮物が出来ました。
味見したところ、ナスに味がまだ染み込んでいない感じです。

どんぶりに入れたまま、約1時間放置します。
その間に部屋のレイアウト変更は終わりました。

夕食で煮物を食べてみたら、ナスに味が染み込んで絶品でした。
どんぶり1つがあっという間に空となります。

どうやら時間が経過するほど、ナスに味が染み込むみたいです。
翌日の食卓が楽しみです。

私の得意料理が一つ増えたのかなと思いましたが、正式なレシピ名をメモし忘れました。
もしかしたら、幻の味になってしまうかも。

#ナスと鶏肉の煮物 #手持ち無沙汰 #冷蔵庫の野菜室 #痛む寸前のナス #セール品 #冷凍庫 #冷凍された鶏肉 #鶏肉を電子レンジで解凍 #ナスは細く輪切り #検索してきた簡単レシピ #鶏肉に軽く焼き色 #調味料を入れて煮るだけ #夕食で煮物を食べてみた #絶品でした #正式なレシピ名をメモし忘れ #幻の味になってしまうかも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?