見出し画像

早く屋根の雪が消えてほしい

外の天気は久しぶりの快晴です。
しかし、屋根には雪が20cmぐらい積もったままです。

1週間ぐらい前に屋根の雪が消えそうだなと思ったら、寒波の影響で雪が積もってしまいました。
もし、寒波が来ていなかったら、今頃は屋根の雪が消えていたでしょう。

屋根が露出して太陽光発電を行い、売電しているでしょう。
天気予報を見ると、雪だるまの姿が消えました。

少しでも早く屋根の雪が消えないかなと、屋根を見ながら考えました。
心地よい太陽の光を楽しみながら、家計にも良い影響を期待しています。

電力自給率が50%近くなると、電気料金は半額になるのです。
こういう事実を知ると、皆さんも屋根の雪が気になるようになるでしょう。

#屋根の雪 #消えてほしい #外の天気 #久しぶりの快晴 #寒波の影響 #屋根が露出して太陽光発電 #売電 #天気予報 #雪だるまの姿が消えました #心地よい太陽の光 #家計にも良い影響を期待 #電力自給率 #電気料金

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?