見出し画像

テレビCMが無くなる時

地上波放送だけを見ている人の詳細情報が分かったら、テレビCMが無くなるのではないかという話を聞きました。
その話を聞いた時、理由も一緒に聞いてみたら、消費に使えるお金が少ない人しか見ていない可能性があるそうです。

お金を娯楽に使える人ならば、無料で楽しめる地上波の放送以外を楽しんでいると思うそうです。
例えば、自宅でインターネットを無制限に使える環境が作れない人が、地上波の放送だけを楽しんでいるのではないかと。

地上波放送だけを見ている人の家計状況、消費に使えるお金が少ないとわかった時、広告媒体としての価値が無くなると予想したそうです。
確かに企業が広告を出すなら、商品を買ってくれる人を対象に広告を出したいと思うでしょう。

仮にテレビCMが一切無くなったとしたら、地上波の放送のみを行っているテレビ局は生き残れるのでしょうか。
テレビCM以外の大きな収入源が必要になります。

そんな事を考えていたら、地上波放送を受信しないテレビの事を思い出しました。
全く考えられない話とも言い切れませんし、なかなか考えさせられる話だと思いました。

テレビCMが無くなったとしたら、地上波の放送はどうなるのでしょうね。
実際にはテレビCMが無くなっても、テレビ放送局は他の事業で利益を出してるから問題なかったりしてね。

#テレビCM #無くなる時 #地上波放送だけを見ている人 #詳細情報 #テレビCMが無くなるのではないか #理由 #消費に使えるお金が少ない人しか見ていない可能性 #お金を娯楽に使える人 #無料で楽しめる地上波の放送以外を楽しんでいる #自宅でインターネットを無制限に使える環境が作れない人 #地上波の放送だけを楽しんでいる #地上波放送だけを見ている人の家計状況 #消費に使えるお金が少ないとわかった時 #広告媒体としての価値が無くなると予想 #企業が広告を出す #商品を買ってくれる人を対象に広告を出したい #テレビCMが一切無くなったとしたら #地上波の放送のみを行っているテレビ局 #生き残れるのでしょうか #地上波放送を受信しないテレビ #考えさせられる話 #テレビ放送局 #他の事業で利益を出してるから問題なかったりして

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?