見出し画像

社内SEの日常、名付け親のプロと言われる

社内システムのプログラムを作っていた時の事です。
ふらりと様子を見に来たプログラムの依頼主と雑談になりました。

以前にプログラミングを学んだことがあるそうですが、自分には無理だと思ったそうです。
なぜプログラミングが出来るのかと問われましたが、何となく出来ると答えておきました。

プログラミングが出来る人と出来ない人の差、本当によく分かりません。
私が書いたソースコードを見て、不思議なことを聞いてきました。

英単語、スラスラ出てきて不思議らしいです。
英単語と言っても、変数の名前ですから、自分で好きな名前を決めることが出来ます。

そして、名付け親のプロと言われました。
役割っぽい名前をつけているだけなので、それほど凄いとは思わないのですが。

プログラミングがわからない人、一体どこで挫折しているのでしょうね。
よく分かりません。

#社内SEの日常 #名付け親のプロ #社内システム #プログラムを作っていた時 #依頼主と雑談 #プログラミングが出来る人と出来ない人の差 #よく分かりません #ソースコード #英単語 #スラスラ出てきて不思議 #変数の名前 #プログラミングがわからない人 #一体どこで挫折している

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?