見出し画像

6月30日はフィギュアスケートの大晦日なので紅白フィギアスケート合戦が見たいそうです

男性シングルと女性シングルを交互に繰り返し、それぞれ白組と紅組に分かれて演技を競うそうです。
楽曲は録音ではなく、歌手や生演奏が基本になるので、とても豪華だとか。

特別コーナーは、ペアとアイスダンスの競技を行うそうです。
その年ごとにテーマが決まっており、複数の世界各国スケート場からの参加だそうです。

そして、去年の大トリは白組が羽生結弦。
紅組は紀平梨花で決まりだそうです。

私はフィギュアスケートのことが良くわからないのですが、妻は大好きです。
朝から理想とする紅白フィギュアスケート合戦の話で盛り上がっていました。

本人が文章を書かないので、私が聞き取れた範囲で書いておきました。
妻は鼻息荒く、絶対に記事に書いて欲しいと言われたので、公開しておきます。

#6月30日 #フィギュアスケートの大晦日 #紅白フィギアスケート合戦 #見たい #男性シングル #女性シングル #白組と紅組に分かれて演技を競う #歌手や生演奏が基本 #特別コーナー #ペアとアイスダンスの競技 #テーマ #複数の世界各国スケート場からの参加 #去年の大トリ #白組が羽生結弦 #紅組は紀平梨花 #私が聞き取れた範囲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?