見出し画像

FitbitのLuxeが届く

新しい活動量計が届いたので、早速使ってみることにしました。
スマホのFitbitのアプリで設定しますが、特に問題なく設定できました。

活動量計、指定時刻のアラーム機能があり、指定時刻になるとブルブル震えます。
Fitbitアプリで指定できるのかなと思ったら、Luxeの小さい画面を操作して設定するのです。

スマホで直感的に操作できたら便利なのに、この点ではAltaHRから退化してしまった機能でしょう。
必要最小限に設計されているLuxeの液晶画面、これで色々な設定を行うのは面倒くさいです。

指定時刻のアラーム機能、やはり設定を間違えていて動きませんでした。
Luxeの小さな画面でUIを操作しなければならないので、本当に分かりづらいです。

設定出来ていないことに気が付かないことが原因で、色々と失敗しそうな気がします。
使っていて不安を感じるとは、予想していませんでした。

今、AltaHRを使い続けようか迷っています。
FitbitのアプリでLuxeの設定、細かい部分まで出来たら良いのにと思っています。

#Fitbit #Luxe #届く #新しい活動量計 #スマホのFitbitのアプリで設定 #特に問題なく設定できました #指定時刻のアラーム機能 #ブルブル震えます #Luxeの小さい画面を操作して設定 #スマホで直感的に操作できたら便利 #必要最小限に設計されているLuxeの液晶画面 #色々な設定を行うのは面倒くさい #設定を間違えていて動きませんでした #本当に分かりづらい #設定出来ていないことに気が付かないことが原因 #色々と失敗しそう #使っていて不安を感じる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?