見出し画像

ハードディスクドライブが死にそう

2TBのSSDが届きました。
これをUSB接続のケースに入れてフォーマットします。

クイックフォーマットでも良いのですが、初期不良確認も含めて通常フォーマットします。
特に異常もなく、フォーマットが完了しました。

動作が怪しいと思える2TBのハードディスクドライブから、中身をコピーしていきます。
あるフォルダに保存したファイル数個、読み込みが出来ない問題が発生しました。

どうやらハードディスクドライブの一部に問題が発生している模様です。
読み込めなかったファイル、パソコンに原本があるのでコピーしました。

ハードディスクドライブが壊れる前に、SSDへ引っ越しが終わりました。
なんとなくホッとしましたが、調子の悪いハードディスクドライブの残り寿命が気になっています。

#ハードディスクドライブ #死にそう #2TB #SSD #USB接続のケース #フォーマット #初期不良確認 #異常もなく #動作が怪しい #中身をコピー #保存したファイル数個 #読み込みが出来ない問題が発生 #ハードディスクドライブの一部に問題が発生 #パソコンに原本がある #コピー #ハードディスクドライブが壊れる前 #SSDへ引っ越し #調子の悪いハードディスクドライブの残り寿命

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?