見出し画像

航空会社に期待したい動画コンテンツ

ニュースをみていたら、航空会社の客室乗務員が海外旅行をイメージさせる動画を作る話がありました。
海外旅行に生きたい人には魅力的な動画かも知れませんが、私には魅力が感じられません。

私が見て楽しいと思った動画があります。
タイムラプスの動画で、古い壊れたエンジンを分解整備する内容です。

1つのエンジンを整備するため、部品を削り出したりする様子もあるのです。
1台のエンジンを稼働状態に整備するため、タイムラプスでも12分間の長さです。

エンジンって、こういう風に分解するのかと何度見ても楽しいのです。
これ、航空会社でも同じような動画が作れると思ったのです。

ボーイング777-300ERのタイヤ交換してみた、とか見てみたいです。
飛行機のタイヤ交換、頻繁に行うと思うのですが、どうやっているのかタイムラプス動画で見てみたいです。

目玉の動画、ジェットエンジンの整備でしょう。
機体から取り外し、分解整備、また機体に取り付けるまでの動画です。

人類が手にした内燃機関で、桁違いに仕事量を持つ装置。
内部構造がどうなっているかは模型などで見たことがありますが、どうやって整備するかは分かりません。

他にも機体整備の細かい部分も動画にすると、面白そうです。
個人的に見てみたいのは、ピトー管を清掃したら、どれくらい汚れているのかとか、マニアックなネタが見てみたいです。

#航空会社 #動画 #コンテンツ #期待 #タイムラプス #分解整備 #ボーイング #777 -300ER #タイヤ交換 #エンジン整備 #内燃機関 #ピトー管 #清掃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?