見出し画像

矛と盾の戦い

最近、ユーチューブでCMが流れることが増えてきました。
パソコンのインターネットブラウザーを利用しているのですが、ブラウザーにはユーチューブ専用のCMスキップ機能のプラグインを利用しています。

今までは自動でCMがスキップされていたのですが、ついに再生されるようになりました。
ただし、広告の再生は音声のみです。

CMスキップ機能のプラグインは何度も更新されいてます。
おそらく、数日後にはCMスキップ機能が有効になると思いますが、どんな対応になるのやら。

この記事を書いているとき、一瞬だけ動画が途切れるようになりました。
なんとなく、プラグインの機能が更新されて、CMスキップ機能が強化されたみたいです。

数日後には確実にCMがスキップされるようになるでしょう。
そもそも、CMを見るか見ないか、利用者側が選択することであって、ユーチューブ側が利用者にCMを強制するのは変だと思います。

#矛と盾 #戦い #ユーチューブ #CM #パソコン #インターネットブラウザー #ユーチューブ専用 #CMスキップ機能 #プラグイン #自動でCMがスキップ #広告の再生は音声のみ #数日後 #CMスキップ機能が有効 #一瞬だけ動画が途切れる #機能が強化されたみたい #CMを見るか見ないか #利用者側が選択すること #ユーチューブ側が利用者にCMを強制するのは変

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?