見出し画像

そろそろマイナンバーカードを作ろうかな

住基カードを作った事がある人、どれくらい居るのでしょうか。
私は住基カードを作ったのですが、結局のところは使わぬままに無効化されてしまいました。

そんな住基カードの経験があるので、マイナンバーカードも結局は無意味な存在になのではないかと、考えていました。
しかし、マイナンバーカードを保険証にするという話を聞いたので、無意味な存在にはならないことがわかりました。

重い腰を上げて、マイナンバーカードを作ることにします。
確か、数ヶ月前に書類での申込みが出来る封筒が届いていました。

記憶が確かなら、家の何処かに収納していたはずです。
心当たりのある場所を探してみましたが、出てきません。

家の中を整理整頓する事を目的として、書類探しを始めようと思いました。
果たして無事に書類を探し出して、マイナンバーカードに申し込みが出来るのでしょうか。

こんなアホな事を楽しみながらやることにします。
絶対にスマホで申し込みはしないことにします。

#そろそろ #マイナンバーカード #作ろうかな #住基カード #作った事がある人 #使わぬままに無効化 #住基カードの経験 #結局は無意味な存在に #保険証 #無意味な存在にはならない #数ヶ月前 #書類での申込みが出来る封筒 #家の何処か #収納していたはず #心当たりのある場所 #家の中を整理整頓する事を目的 #書類探し #書類を探し出して #申し込み #アホな事 #楽しみながらやる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?