見出し画像

チェーン店の牛丼屋さんで見た光景

夫婦で出かけた時、ちょっと早めに夕食を食べることにしました。
目的地の近くにチェーン店の牛丼屋さんがあったので、とりあえず食べることにしました。

最近の牛丼屋さんはメニューも豊富になりましたが、夫婦で牛丼を食べました。
店内は時間が時間だったのでガラガラです。

テーブル席の奥に50代と思える男性二人が座っていて、書類などをテーブルに置いて会話をしています。
生命保険の勧誘をするにしても、ここでするのかよと私は思っていました。

妻も猛烈な違和感を感じたらしく、スマホで文字を入力して見せてくれます。
詐欺じゃないのかと考えたそうです。

月々の費用とか、半年の会員とかの言葉が漏れて聞こえます。
生命保険の勧誘ではなさそうですが、物凄く怪しい感じがします。

不明瞭な会話が続いた後、この会話の正体がわかりました。
婚活サービスの勧誘だったのです。

会話の中で、お見合い相手という言葉が鮮明に聞こえてきました。
片方の男性、カバンから別の書類を取り出して、女性の登録者についてリストを見せたようです。

この結婚仲介業をしている人、正式な会員ではない人に異性の登録者の情報を見せています。
この時点で信用できない業者と思いましたし、牛丼屋さんで勧誘する話かよと心の中でツッコミを入れました。

#チェーン店 #牛丼屋さん #光景 #店内 #ガラガラ #テーブル席 #50代と思える男性二人 #書類 #テーブルに置いて会話 #生命保険の勧誘 #ここででするのかよ #猛烈な違和感 #スマホで文字を入力して見せ #詐欺じゃないのか #月々の費用 #半年の会員 #言葉が漏れて聞こえます #物凄く怪しい感じ #不明瞭な会話 #正体がわかりました #婚活サービスの勧誘 #お見合い相手 #鮮明 #女性の登録者 #リスト #結婚仲介業 #正式な会員ではない人 #異性の登録者の情報 #見せています #信用できない業者 #牛丼屋さんで勧誘する話かよ #心の中でツッコミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?