見出し画像

買い出しで2件忘れる

コストコへ夫婦で買い出しに出かけました。
買い物メモを持っていったのですが、メモにはメガネクリーナーと書いてありました。

メガネクリーナーセットを1回買えば、空容器に洗浄液を何回でも無制限に補充できます。
つまり、メガネ用の洗浄液を色々な掃除に使って、補充することが可能なのです。

1つの容器が空になったので補充する予定でした。
しかし、空容器を家に忘れてきたのでした。

メモに書いてあっただけに、妙に悔しい結果となりました。
そんな気持ちで帰宅すると、もう1つの買い忘れに気が付きました。

紅茶のティーバッグを補充するつもりでしたが、買い物メモを書き忘れていました。
帰宅早々、紅茶を飲もうとして気が付きました。

買い物メモをしても、メモに書き忘れたら仕方ありません。
1回の買い出しで、2種類の違う忘れ物をするとは思いませんでした。

次にコストコへ買い出しに行く時、事前の確認を丁寧にしようと思いました。
買い出しでの買い忘れなど、皆さんはどうやって防いでいるのでしょうか?

#買い出し #2件 #忘れる #コストコ #買い物メモ #メガネクリーナー #空容器に洗浄液を何回でも無制限に補充 #メガネ用の洗浄液 #掃除 #空容器 #家に忘れてきた #紅茶のティーバッグ #買い物メモを書き忘れていました #2種類の違う忘れ物 #事前の確認を丁寧にしよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?