見出し画像

ウェザーニュースライブを見ていたときに行った夫婦の会話

衣装紹介、くるくる回るのが流行らしいよ。
バレエを習っている人が分かる流行かも。

そのうち、全員がくるくる綺麗に回るようになるかもよ。裏で訓練するかも。
確かに衣装紹介される会社にしてみても、服が綺麗に見えることをアピールしてほしいよね。

クロマキーの練習は大変みたい。
人生でクロマキーの前に立つこと、ないね。

スポンサー契約のある部分だと、撮影のリテイクが入るときもあるらしい。
セリフを噛んだりしたら、スポンサーも質が悪いって思うか。

ベテランさんになると、初見の原稿でも一回で撮影終了らしい。
それだと、初見の原稿で一回撮影で終わったら、ベテラン認定になるね。

大げさな身振りだとNGなので、結構難しいらしい。
職人芸だね、そういう話を聞くと。

新人さん、やってみないと分からない技能だろうね。
その技能を知るぐらいに、お天気番組を見ているのが笑える。

一応、気象に関連する知識を増やしているつもりなんだけど。
とりあえず、無料で楽しんでいるから、娯楽としてもいいんじゃないの?

#ウェザーニュースライブ #夫婦の会話 #衣装紹介 #くるくる回る #流行らしい #全員 #綺麗に回る #裏で訓練 #クロマキー #練習は大変 #スポンサー契約 #撮影 #リテイク #ベテランさん #初見の原稿 #一回で撮影終了 #大げさな身振り #NG #結構難しい #新人さん #やってみないと分からない技能

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?