見出し画像

パキスタンへの募金に悩む夫婦の会話

一体、どこに募金すれば良いのやら。
赤十字に寄付するのが、一番良いと思う。

一刻も早く、パキスタンの人々を助けられる方法が知りたい。
義援金が現地に届くのにも、時間がかかるから。

現地、食糧不足が深刻になりそう。
水没すると食料も失われるから、時間との勝負になるだろうけど。

それに、円安だから、現金の価値も減ってしまう。
食料そのものの値段も高いし、どうにもならない。

無力を感じるけど、やらない偽善より、やる偽善で。
賛成。

ちなみに、支援した結果がすぐに分かるような募金、何かあるかな。
ふるさと納税なら、返礼品で分かりやすいんじゃないの?

それは募金ではない。
それなら、身近な人を支援して、喜ぶ姿を見るとか。

単なる個人間の寄付になるけど。
とりあえず、赤十字に寄付してから考えよう。

#パキスタンへの募金 #夫婦の会話 #どこに募金すれば #一刻も早 #パキスタンの人々 #助けられる方法 #現地 #食糧不足 #深刻 #円安 #現金の価値 #減ってしまう #無力を感じる #やらない偽善 #やる偽善 #支援した結果がすぐに分かるような募金 #募金ではない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?