見出し画像

幻の炊き込みご飯の元

妻と同棲中に住んでいた街があります。
その街には高そうな家が立ち並ぶ住宅街があり、散歩すると別世界のような雰囲気がありました。

そんな住宅街にあるスーパー、独特の品揃えでした。
お値段はちょっと高いのですが、惣菜も美味しいし、日本全国各地から美味しい食材を取り寄せて販売しています。

そんな食材でも印象的だったのが、炊き込みご飯の元です。
聞いたことがない食品会社の名前でしたが、食べてみたら絶品でリピート買いしたい味でした。

しかし、その炊き込みご飯の元は二度と入荷がなく、幻の味になってしまったのです。
今の街にもスーパーが何店舗かあり、ときどき炊き込みご飯の元を探しています。

地元のスーパーでは売っている訳もなく、ネットで探してみたけれど見つかりません。
食品会社の名前も分からないので当然ですが、あの味が幻になってしまったのが悔しいのです。

まさか、炊き込みご飯の元が幻の食材になるとは思いませんでした。
あの頃に戻れるなら、絶対に食品会社の名前をメモに残しておきます。

#幻 #炊き込みご飯の元 #高そうな家が立ち並ぶ住宅街 #スーパー #独特の品揃え #日本全国各地から美味しい食材を取り寄せて販売 #聞いたことがない食品会社の名前 #食べてみたら絶品でリピート買いしたい味 #二度と入荷がなく #幻の味 #地元のスーパーでは売っている訳もなく #ネットで探してみたけれど見つかりません #食品会社の名前も分からないので当然 #炊き込みご飯の元が幻の食材

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?